So-net無料ブログ作成

近況のご報告

こんばんは。むぎです。
相も変わらずご無沙汰しており、また皆さんのところへの訪問も時々となっており申し訳ございません。

そんななかですが、今日はむぎ一家の近況報告です。


①ごまの近況
9月はじめに、憧れの「アンパンマンこどもミュージアム&モール」(横浜)に行ってきました!
テレビのCMでその存在を知り、どうしても行きたかったんだって。
ミミ先生とのツーショット。
IMG_20170906_104938 (480x640).jpg
そして大好きドキンちゃんにハグされてきました。
IMG_20170906_114349 (480x640).jpg

②よねの近況
9月9日にハーフバースデーを迎えました!
離乳食はじめました。パクパク食べています!
ずりはいや寝返りローリングで部屋の中をころころしています。
お兄ちゃんが大好きです。もちろんお姉ちゃんむぎも大好きだよね(^^)
みんな仲良しです。
IMG_20170826_073600 (640x480).jpg
IMG_20170831_193650 (640x480).jpg
IMG_20170917_130104 (640x480).jpg

③むぎの近況
元気で健康が取り柄のむぎでしたが・・・。
8月下旬に元気がいまいちなくなり、ある日、食事を食べたくなくなりました。
心配になったパパママが病院に連れて行ってくれました。
多飲多尿の症状など問診から、糖尿病または腎不全の疑いありとの診断。血液検査を行いました。
そして、その夜、先生から電話が。
検査結果が出てすぐに病院にもう一度連れてきなさいと。
結果は、腎不全。それも相当数値が悪いということで、そこから連日点滴と血液検査、療養食での様子見となりました。
一時はどうなるか・・・というくらいだったので、パパママごま、みんなすごく心配して、いつも以上に優しくしてくれました。
幸いに今では、元気を取り戻してお散歩を楽しめるようになり、食欲もばっちし戻りました。
先生も驚くくらいの元気っぷりです(笑)
元気も割とすぐ戻ったので、急性の腎不全と思われたのですが、血液検査の結果の値がまだ元に戻らず、療養食が続いています。そのため、今でも定期的に点滴と血液検査が続いています。
せめてむぎは、クリちゃんみたいに病気でみんなに心配をかけたくないから、早く元通りに戻りたいと思います。
たくさん食べて、ちょっと体を動かして、寝て、元気になるぞ~
IMG_20170827_145407 (480x640).jpg

それでは、また皆様のところへ時々になってしまいますが、お邪魔します!

某日朝5時前の三兄弟。早起きすぎです。
IMG_20170916_052520 (640x480).jpg

今日のおまけ
京王バスのキャラクター「パンポン」とごまのツ-ショット
IMG_20170910_131413 (480x640).jpg
コメント(21) 

コメント 21

nmzk

お早うございます。むぎさん どうぞお大事に♬
by nmzk (2017-09-20 05:19) 

ChatBleu

あらら、むぎちゃん、心配です。
お大事になさって下さいね。
ごまちゃん、およねちゃんはすくすく成長。早いですねー。
ごまちゃんは一人で写っている写真はこれまでのごまちゃんだけど、およねちゃんと一緒だと、急にお兄ちゃんの顔になりますね。
by ChatBleu (2017-09-20 06:11) 

ナビパ

むぎちゃんの報告にドキッとしてしまいました。
でも今は元気が戻ったってことでひと安心です。
人もワンコも急変することってありそうで怖いです。
お大事にです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-20 06:33) 

みうさぎ

おはようございます
久しぶりですねっ
成長してますねっ可愛いお顔
誰に似たのかなぁ~(笑)
元気ぶりは伝わってきます
むぎちゃん心配です
数値良くなると願ってますよっ
むぎちゃんガンバレ~

by みうさぎ (2017-09-20 06:37) 

terrybear

おひさしぶりで~す
みんなお元気そうでよかった
むぎちゃんはちょっと心配ね
むぎちゃんはごまちゃん、およねちゃんのお姉ちゃまだから元気になってね
およねちゃんハーフバースデーおめでとうございま~す♪
by terrybear (2017-09-20 06:37) 

kiyo

およねちゃんも、むぎちゃんも大きくなりましたね。
お元気そうでなによりです。
by kiyo (2017-09-20 07:25) 

hatumi30331

ごまちゃん、大きくなったね!!
よねちゃんも!
ごまちゃんよりお顔が大きい!?(笑)
むぎちゃんは心配やけど・・
きっと元気になると思います!!
ガンバレ!!

みんなの顔が見れて嬉しいです〜〜♪^^
また、時々遊びに来てね。^^
by hatumi30331 (2017-09-20 07:28) 

ともち

こんにちは。
ごまちゃん、アンパンマンが好きなのね♪
ドキンちゃんにハグされて、いい表情してますね。

およねちゃん、だんだん目が離せなくなってきましたね。
でも、すんごくかわいい。

むぎちゃん、心配ですね。
1日も早く以前のように元気になりますように。。。
by ともち (2017-09-20 13:50) 

ma2ma2

むぎちゃん心配ですね!
早く良くなると良いですね。
by ma2ma2 (2017-09-20 16:16) 

エンジェル

ごまちゃんとよねちゃん、元気そうで何よりです!!よねちゃん、順調に育ってますねv(o^-')
むぎちゃん、ちょっと心配(ノ_・。)でも食欲が戻って本当に良かったです。早く元どおりの体に戻りますように祈ってます!!
by エンジェル (2017-09-20 18:53) 

りんまま

こんばんは^^
むぎちゃん、元気になってよかった!数値が早く戻ってくれるといいですね。。りんは肝臓の数値がなかなか下がらず。。。
漢方のお世話になってます~~
お互い頑張ろうね~^^
およねちゃん大きくなりましたね~いつもニコニコ?!
こちらはアンパンマン大好きっ子になってます^^
そのうちお兄ちゃんと一緒にアンパンマン見れるね^^
ごまちゃんのお兄ちゃん度さらにアップかな??
by りんまま (2017-09-20 21:42) 

youzi

こんばんは。お久しぶりです。
ごまちゃん、アンパンマンが好きだったのですね。
どきんちゃんにハグされて、嬉しいのごまちゃん、
とっても可愛いですね。
そんなごまちゃんですが、お兄ちゃん度が
またアップしていますね。
よねちゃんも大好きなお兄ちゃん、とても素敵です。
よねちゃんはハーフバースデーを迎えて、可愛いさが
またアップしていますね。
よねちゃん、頼りになるごま兄ちゃんがいて、いいですね。
むぎちゃん、早く良くなりますように。
多飲多尿でクッシングシンドロームを思い出しました。
写真からは他の症状は出ていないようなので、大丈夫かと
思いますが、毛が左右対称に抜けたり、筋肉が急に落ちたりしたら
気をつけてあげてください。
むぎちゃん、ステロイド飲んだりしていませんか?

by youzi (2017-09-21 00:37) 

ちょろっとぶぅ

おはよう。
むぎちゃん、元気になってよかったぁ〜〜〜
心配したよぉーーー 

ゴマちゃん、めっちゃお兄ちゃんになってるね。
by ちょろっとぶぅ (2017-09-21 07:45) 

ななママ

おはようございます♪
ごまちゃんお兄ちゃん度がアップ
してますね〜(*^-^*)
およねちゃんもニコニコ笑顔が可愛い♡
むぎちゃんはちょっと心配ですが数値が
良くなる事を祈っていますね
3姉弟妹(^m^)の可愛いお顔が見られて
嬉しかったです〜^^
by ななママ (2017-09-21 08:17) 

tommy88

福山雅治の「ガリレオ」が再放送されています。
北海道だけかも知れませんが、録画して見ています。
マーシャ、若い。 演技も、地味。
でもね、ごまちゃん、目指すんだよ、福山。
富良野郊外にジャム園があります。
そこに隣接してアンパンマンショップがありました。
1階は販売、2階では原画などがあり、長女と行きました。
そちらとは規模は違うでしょうが、富良野遠征時にドライブを。

by tommy88 (2017-09-21 09:43) 

タンタン

むぎちゃん回復してるんですね。良かった♪
そうそう、犬や猫は腎不全になったからと言って、即致命傷にはならないそうですね。
by タンタン (2017-09-23 18:31) 

りみこ

むぎちゃん、回復、良かったですねー
みんなが健やかなのが一番ですよね٩( 'ω' )و
by りみこ (2017-09-24 16:14) 

くまら

うちのも先日、予防接種のついでに血液検査をしたら腎臓の値が・・・
ただ今食事療養中です
by くまら (2017-09-27 22:56) 

沈丁花

お懐かしゅうございますお元気お孫さんの笑顔にホッコリ・・・良かった! すっかり秋らしい日々。。。
お健やかにお過ごし下さいませ\(^O^)/(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-10-13 06:04) 

風来鶏

むぎちゃん、その後の状況はいかがですか?
早く、元気なむぎちゃんに戻ってくださいね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-10-15 16:44) 

ジュピーのブログ

大きくなったね~
生まれた時コメントで早く大人にならないでね~って
言った思い出時間。。。。


by ジュピーのブログ (2017-10-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。