So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い申し上げます。

こんばんは。むぎです。
本当に毎度のことながら、ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
皆様のところへの巡回も滞っておりましてごめんなさい(-_-;)
それにもかかわらず、ご訪問いただき、そしてコメントを頂戴しておりまして、まことにありがとうございます。

本日は、あいも変わらずのマイペースでの近況報告の更新です。
前回の更新は6月でしたね(・・;)
その後、7月には名古屋にバタバタと帰省したりしていました。
そして今は仙台に帰省しています。仙台では山形のじぃちゃんのお墓参りや福島のじぃちゃんの法事などを予定しております。

ごまはやんちゃな5歳児で真っ黒に日焼けしています。
およねは8月9日で元気な5か月を迎えました。もう歯が生え始めましたよ。
むぎは多少体力の衰えはあるものの、元気に12歳を過ごしています。

そんな最近、およねは表情が豊かになってきました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんとのツーショットです。
IMG_20170717_074425 (480x640).jpg
IMG_20170801_151307 (640x480).jpg

あれ、こちらは意外なスリーショット。むぎ姉さんの代わりに、アライグマのアラちゃんとのスリーショットですよ。
IMG_20170810_052134 (640x480).jpg



おまけに今朝の朝食。むぎは行けませんでしたけど、宮城は塩釜の漁港で朝食を食べてきたようです。
仲卸市場で、美味しそうなお刺身を買って、ごはんセットとともに食べてきたようです。
IMG_20170811_080433 (640x480).jpg
生の中トロ、うに、かき、ほや、つぶがい・・・
ごまは中トロ丼で大満足だったようです。
IMG_20170811_080727 (480x640).jpg
むぎも食べたかったよう~


コメント(23) 

コメント 23

あとりえSAKANA

残暑お見舞い申し上げます。

ごまちゃんもおよねちゃんも
大きくなりましたね~♪
by あとりえSAKANA (2017-08-12 02:52) 

tommy88

塩釜漁港で朝食!!!
仲卸市場で朝食!!!
理想的な随喜の朝食です。
人を羨んではイケませんが、羨ましい。
潜望鏡を上げ、羨望ですよ。
およねちゃん、表情豊かで笑顔が可愛い。
参ったなぁ。
脳裏に焼き付いてしまいましたよ。

by tommy88 (2017-08-12 05:08) 

hatumi30331

およねちゃん、ごまちゃんに似た所が出て来たね。^^
良い表情!
二人とも大きくなって、しっかりして来たね。^^
いつかみんなで新世界!
その時は、きっとtommyさんも来ると思うよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-08-12 06:15) 

nmzk

お早うございます。むぎさんも元気そうで嬉しいですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2017-08-12 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
お元気で何よりです。
by YUTAじい (2017-08-12 07:13) 

ちょろっとぶぅ

お久ですぅ〜〜♪
みんな、元気そうで何よりぃ〜〜〜 o(^^o

ごまちゃん、おっきくなって
お顔がお兄ちゃんしてますね。

by ちょろっとぶぅ (2017-08-12 08:37) 

ナビパ

暑さにも負けずにみなさん元気そうで何よりですよ。
西に北にとお忙しそうですね。
およねちゃんもすくすくと成長していますね。^ ^b
ごまちゃんのスマイルは相変わらず最高ですよ。^ ^
むぎちゃんも高齢になって来ましたがいつまでも元気でいてほしいですね。

by ナビパ (2017-08-12 09:18) 

kiyo

gomaちゃん、
大きく、そして、お兄さんらしくなっていますね。
by kiyo (2017-08-12 10:00) 

くまら

ごまちゃんもうしっかりお兄さんの様相ですな
by くまら (2017-08-12 10:19) 

ChatBleu

ごまちゃんがお兄ちゃんな顔になっちゃってびっくりですー。
およねちゃんもかわいいし、これはパパママが美男美女だからこそですね^^b
お刺身そのほか、いろいろおいしそうです!
by ChatBleu (2017-08-12 11:30) 

terrybear

暑いときみなさんお元気そうでよかった~
およねちゃん笑顔がかわいい~
ごまちゃんすっかりお兄ちゃまね~
by terrybear (2017-08-12 13:54) 

みうさぎ

お元気そうでなによりです
スリーショットは可愛いです
小さい子どもの成長は早いからもれなく撮影しなくちゃね
むぎちゃんも元気そうで良かったです
うちはキャメロンが遊びにきましたよーすぐ帰っちゃったけど
by みうさぎ (2017-08-12 15:04) 

たじまーる

残暑お見舞い申し上げます。

ごまちゃんとおよねちゃん
成長をしてますね(⌒‐⌒)
ごまちゃん顔立ちが
更にお兄さんぽくなってますね(^○^)
by たじまーる (2017-08-12 15:16) 

ma2ma2

毎日暑いですが、昨日、今日は少し涼しいですね!
中トロ丼、美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-12 16:14) 

エンジェル

よねちゃん大きくなってしっかりした顔つきになって来ましたね〜ごまちゃんも可愛いだけでなく男らしさが加わったように思います。むぎちゃん元気そうで何よりです!!むぎちゃん中トロ丼食べられなくて残念でした(^^;

この度新ブログを立ち上げました。引き続き宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2017-08-12 19:52) 

ともち

残暑お見舞い申し上げますm(._.)m
ごまちゃん、健康的なお兄ちゃんになってきましたね。
およねちゃんも、大きくなってきましたね。
これからの成長も楽しみですね♪
私は今愛知県の実家に一時帰国中です。
by ともち (2017-08-12 21:14) 

ななママ

残暑お見舞い申し上げます
お久しぶりです〜ご無沙汰してます^^;
ごまちゃんすっかりお兄ちゃんですね〜♡
およねちゃんのスマイルでこちらまで
幸せな気分です^^
むぎちゃん12歳ですか〜元気にゆっくりと
年をとってね(*^-^*)
by ななママ (2017-08-14 11:32) 

ニコニコファイト

およねちゃんと、ニコニコファイト(自分)誕生日一日違いなのですね^^お元気そうで何よりです。
by ニコニコファイト (2017-08-18 06:52) 

りんまま

こちらもすっかりご無沙汰しています~
パソコンに向かうことがなかなかできず。。
写真も載せられなくて更新もしていなくて・・・
むぎちゃん、げんきそうですね!かしげた首がかわいい^^
およねちゃん、元気に大きくなっていますね~
こちらはもう1歳4ヶ月ですが、ちっちゃいかな。。まだ75センチの洋服着れます~~(・・;)
ごまちゃんもしっかりお兄さんしていますね^^
海鮮食べた~~~い
by りんまま (2017-08-20 22:30) 

りみこ

あらあらすくすくでございますね!
ごまちゃん、しっかりお兄さん(*‘ω‘ *)
素敵なお兄ちゃんになってますねー
美味しそうな海産物♡
良いですね
by りみこ (2017-08-22 09:48) 

youzi

ごまちゃんもおよねちゃんも元気いっぱいですね。
またお会いできます事、楽しみにしています。
by youzi (2017-09-13 00:32) 

さゆり

お子様方の可愛い写真~ですね。
いいお顔していますね。
市場の食品はどれもおいしそうですね。
by さゆり (2017-09-18 21:00) 

美美

お元気そうで何よりです。
ごまちゃんもすっかりお兄ちゃんの様子。
まだまだ暑い日もあるようなので体調など
お気をつけてお過ごしくださいね(^^)/
by 美美 (2017-09-19 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。