So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから2年です。

こんばんは。むぎです。
いつもご訪問いただいておりましてありがとうございます。
毎度のことながら、のんびりとしており申し訳ございません。
ちょこっとずつ、皆様のところへ訪問させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は、あれから2年…です。
2015年4月10日、みんなが大好きだった、クリちゃんが虹の橋を渡って行った日です。
まだ11歳と3ヵ月でした。でも、2012年1月にわかった癌との戦いを長年、頑張ってくれました。


クリ姉さん、この2年でも色々ありましたよ。
クリ姉さんが愛し続けてくれたごまも立派に成長をしています。

でも、一番大きなことは、今年の3月に登場したよね、のことでしょうね。
ごまの時みたいに、クリ姉さんによねの側に寄り添ってもらいたかったけど…、むぎが代わりに多少は頑張っています。
その代わり、しっかりクリ姉さんはお空から見守ってくださいね。
ごまは、ちゃんとクリ姉さんが優しいお姉さんだったと覚えていますよ。(ちなみにむぎのことは、怖いお姉さんと思われています(^^;)

病気と戦っていた時も、むぎと遊んでくれたり、ごまと仲良ししてくれました。
DSC00238 (640x426).jpgDSC00835 (426x640).jpgDSC01286 (640x426).jpg

クリ姉さんの代わりに、むぎがよねを構うの図です。
IMG_20170404_062107 (480x640).jpg
何かちょっと違う…との指摘もありそうですが(・・;)

こちらはごまが早朝、よねと一緒に寝てあげるの図です。
IMG_20170405_052659 (640x480).jpg
五時前に一度目が覚めて、よねの側に寄り添って二度寝のごまです(笑)


クリ姉さん、今年もきれいに桜が咲きましたよ。
むぎも桜と一緒に。
IMG_20170405_062040 (480x640).jpg
たまには地面近くに咲くお花はいかがでしょうか?

よねは一ヵ月健診で、やっとお外デビューできました。
その帰り道、大國魂神社でお参りをして境内の枝垂れ桜を堪能してきました。
miteneaae03dcb-0661-40f7-bcbd-f11e704744be 1 (360x640).jpg
おかげさまで、しっかり元気に育っていますよ!
コメント(21) 

コメント 21

ちょいのり

もちろんクリちゃんは見守ってるよ^^
むしろ『おーい!もっとちゃんとしっかりよねちゃんを守りなさいよね!』ってヤキモキしてるかもですねw
だからクリちゃんの分もごまちゃんむぎちゃんファイトだす(*´д`*)
by ちょいのり (2017-04-11 01:26) 

ゲンママ

もう2年になりますか。。。
クリちゃんはお空で皆んなをしっかり見守っていますよ~♡
皆んなの幸せをいつも願っていますよ~♡
時には、お空から降りてきて仲間に入ってるかもしれません。
いつまでも、ずっと一緒。。♡
by ゲンママ (2017-04-11 06:02) 

ChatBleu

もう2年ですか。早いですねー。
クリちゃんはきっと近くで見守ってくれていると思います。
もしかしたらよねちゃんには見えているかも、ですよー。

桜まつり、行かれましたか?私は土曜の午後に行きました〜。
by ChatBleu (2017-04-11 06:24) 

terrybear

クリちゃん絶対毎日ごま家のどこかからみんなを見守っていますよ
むぎちゃんにはむぎちゃんのみんなへの接し方があるのよね~
ごまちゃんはすっかりお兄ちゃまになってね~
これからもごま家応援してますよ~
よねちゃんお散歩デビューおめでと~
by terrybear (2017-04-11 06:41) 

ナビパ

ごまちゃんもう2年ですか
時は移り変わり時間の経過は早いですね。
こうして兄弟も増えてクリちゃんは喜んでくれていることでしょう。^^b
桜 いい季節になりました。^^
by ナビパ (2017-04-11 06:51) 

nmzk

クリさんの優しさを思い出します♬
by nmzk (2017-04-11 07:07) 

hatumi30331

もう2年・・・・
早いね。

クリちゃんの分もむぎちゃんが頑張ってるね〜♪
もちろん!ごま兄ちゃんも〜♪^^
桜とおよねちゃん、最高〜〜!
by hatumi30331 (2017-04-11 07:10) 

ななママ

2年ですか・・・
クリちゃんがごまちゃんに寄り添っている
写真を見るととても懐かしくちょっぴり涙が・・・
むぎちゃんが優しさを引き継いでお空からは
クリちゃんがみんなを見守ってくれていますね(*^-^*)


by ななママ (2017-04-11 08:06) 

ma2ma2

2年たつのですね!
ごまちゃんが大きくなるはずです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-11 08:27) 

りみこ

もう2年経つのですね・・・
きっと今も皆さんのそばにいてくれることでしょう♪
およねちゃん、桜がお似合いですわー♡
by りみこ (2017-04-11 09:41) 

エンジェル

早いですね。クリちゃんよねちゃんに会いたかったことでしょうね・・・クリちゃんの分をむぎちゃんが頑張ってくれているのですね。ごまちゃんはすっかりお兄ちゃんとしての役割を果たしていますね♡クリちゃんも安心して天国から見守っていると思います。
by エンジェル (2017-04-11 10:40) 

リュカ

クリちゃんはずっとずっとこれからも
見守っててくれてますよ!
よねちゃんの誕生も心から喜んでくれてますね^^
by リュカ (2017-04-11 11:13) 

ともち

もう2年も経つのですね。
きっとお空から見ていてくれていますよ。

およねちゃんも、すくすく育っているようですね。
これから暖かくなると、お出かけもしやすくなりそうですね♪
by ともち (2017-04-11 12:23) 

みうさぎ

二人でジャレ合ってたのが昨日のことの
ように思い出されますねっ(T_T)
お空からよねちゃんごまちゃんを見守ってくれてますよん
by みうさぎ (2017-04-11 15:38) 

ChatBleu

コメントありがとうございました。
私は土曜日の14時~14時半にいました。
その14時半頃に、中文より少し東側あたりで、ごまちゃんに似た子を見かけたんです。別人かな。
by ChatBleu (2017-04-11 22:10) 

たじまーる

拙ブログへのコメントありがとうございます<(_ _*)>
娘の感染性胃腸炎は完治しまして
息子のロタウイルス感染症はもう少しで完治しそうです。
ところが最近は看病疲れで妻が血圧不安定
私が胃腸の調子が良くないです・・・
全員復活はもう少し時間が必要です。

クリちゃんはあれから二年ですかあ・・・
早いものですね。
よねちゃんは順調に育っていて何よりです(*´∇`*)
これからも何事もなく順調に育って欲しいですね(^ー^)
最近は息子が病気で機嫌が悪く泣いてばかりでしたので(可哀想過ぎました)
余計にそう思います。
by たじまーる (2017-04-12 12:13) 

raomelon

クリちゃん、三回忌でしたね
優しかったクリちゃん
ごまちゃんやおよねちゃんの成長を
いつも傍で見守っていると思います^^
およねちゃん、桜の綺麗な季節に
お外デビューよかったですね(´ω`*)
by raomelon (2017-04-12 16:29) 

tommy88

あれから2年。
大國魂神社でお参りですか。
府中でしょうか。
ある時期、栗の木が強烈なニオイを発していたと思います。
大國魂神社かぁ。
八方除けにでも行くかな。


by tommy88 (2017-04-13 11:35) 

タンタン

おはようございます。
ごまちゃんもしっかりお兄ちゃんしてますね〜^^
by タンタン (2017-04-25 06:19) 

まき

月日が経つのは早いですね…

お外デビューで桜とツーショットとは、凄い!これからもお出かけが楽しみですね♪
by まき (2017-04-25 22:30) 

りんまま

おはようございます^^
ゴールデンウィーク真っ最中ですが~予定なしの我が家です。
義父と一緒の命日のクリちゃん。。。もう二年経つのですね・・
りんはお散歩が終わるとぐっすりお休みしています~
およねちゃんと同級生の孫は1歳になりました^^
むぎちゃんは一緒に遊んでるのかなぁ~??
りんは相変わらず吠えて泣かしちゃってます~(>。<)
by りんまま (2017-05-04 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。