So-net無料ブログ作成
検索選択

お祭りの記憶

こんばんは。むぎです。
前回の記事では途中でniceを消してしまうという大失態を犯してしまい、申し訳ございませんでした。
niceを押していただいた方、二度目を押していただいた方、そして改めてコメントを入れていただいた方、本当にありがとうございました。

さて、明日からは当分の間、祝日のない平坦なカレンダーが続きますね。
そんな中、3-5日にむぎ地方であったお祭りの記憶がてらに写真を少し載せさせていただきます。

例えば、太鼓の競演。
IMG_20160503_132658 (480x640).jpgIMG_20160503_133403 (480x640).jpg
お祭りの始まりを我が家は感じる太鼓の競演です。
これを見るたび、その迫力に感動し、ごまに太鼓をやってもらいたいな・・・と思ってしまう一家です(^^)/
こちらは大太鼓。迫力満点。
IMG_20160504_174421 (480x640).jpgIMG_20160504_174608 (480x640).jpg
そして、山車に・・・
IMG_20160504_180405 (480x640).jpg
IMG_20160505_180210 (480x640).jpg
最後は白装束に烏帽子の恰好。
肩車をされた円の中心の若い女の子が威勢よく周りの男どもに、
「お前ら~、声が小さいぞ~」
と叫んでいる姿にビビるパパさんでした(笑)

今年のピカ一はこちら。
IMG_20160504_180025 (640x480).jpg
生ハム(ハモンセラーノ)、チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)がそれぞれワントレイ500円。そして、ワイン(赤、白)が300円/グラス、スパークリングが380円/グラス、でした。(ちなみに処分品の焼酎がグラスロックで100円(笑))
生ハムもチーズもワインもとてもおいしくて、3日間毎日購入していました((´∀`))ケラケラ

そうそう、お祭りシーズンといえば、デパートのおもちゃ売り場のフロアに今年もこの方たちが登場。
IMG_20160501_110251 (480x640).jpgIMG_20160501_111410 (480x640).jpg
たまたまキティーちゃん登場場所の入り口の近くにいたごまちゃんは、手をつないで入場!?(笑)
今年はママと一緒に、キティーちゃんターフィーちゃんとカメラにおさまることができました。
去年はターフィーちゃんが苦手だったのに、今年はバッチリOKだったね♪
去年の記事はこちら→虹のSo-net広場 クリ編

さて、今日のおまけです。
やっとむぎの登場!

ごまちゃん・・・
IMG_20160506_194042 (480x640).jpg
そうやって・・・腰をつかんで抑え込むのは・・・
IMG_20160506_194036 (480x640).jpg
いやだからやめてね~

前回はむぎへのたくさんの同情の声、ありがとうございました。
今回も同情のお言葉お待ちしております(^^;

nice!(83)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 41

ちょいのり

ワイン300円で生ハムにチーズやっすいなら今度絶対行くよ行きますよw
おお!ごまちゃんターフィー君と記念写真したの?いいなあ~(*´д‘*)ウラヤマシイ
 
NHKマイルCはダメでしたので・・・このショット、ボクにはまぶしすぎる・・・OTL
by ちょいのり (2016-05-09 01:31) 

あとりえSAKANA

むぎちゃんの心なしか悲しそうな、
迷惑そうな顔が印象的。
その顔に対照的に
ごまちゃんの得意そうな顔。
これからこういう関係なんでしょうねえ
(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-05-09 02:37) 

tommy88

腰のあたりを捕まえられるのは犬、時に怒ります。
犬は主人と決めた一人には従順ですが、他者には対応を変えてきます。
被害に遭うことがないよう、注意しましょう。
競馬でもあったのでしょうか。ジョッキーのキティーちゃん、珍しいですね。
ごまちゃん、ファイトだよ。

by tommy88 (2016-05-09 06:01) 

katakiyo

ごまちゃんは楽しい時間を過ごしてご機嫌^^
by katakiyo (2016-05-09 06:05) 

ナビパ

ここのお祭りは本当に活気がありますね。
ごまちゃんの笑顔とむぎちゃんの表情は反比例かも。。。^^;
GW終わって寂しいです。^^;
by ナビパ (2016-05-09 06:14) 

ChatBleu

おー!お祭り、楽しまれましたね。
私は結局、近寄りもしなかったです^^;
ちゃんと行ってみたいとは思っているんですけど。
ワンコやニャンコって子供の無茶が苦手だったりしますが、
むぎちゃんは優しいですね。
by ChatBleu (2016-05-09 06:32) 

green_blue_sky

お祭りは楽しそう。
ごまちゃん、よい入場(^_^;)
楽しんだでしょうね~
むぎちゃん、ごまちゃんに・・・よき友達になりそう(笑)
by green_blue_sky (2016-05-09 06:44) 

terrybear

お祭り盛大ですね~
太鼓もすごいけど肩車の女の子の掛け声にはたぶんマミーもビビると思いますよ~
前回コメント欄が閉じてあったので(マミーが見たとき)コメントしないでごめんなさい
ごまちゃん着ぐるみさんとよかったわね~
by terrybear (2016-05-09 06:49) 

ma2ma2

ワインにチーズ良いですね!

by ma2ma2 (2016-05-09 07:20) 

ぽちの輔

ごまちゃん、持ってますねぇ。
偶然とはいえ一緒に入場とは^^
by ぽちの輔 (2016-05-09 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しそうなごまちゃんの笑顔・・・全て象徴されて楽しまれましたね。
by YUTAじい (2016-05-09 07:34) 

よーちゃん

被り物にもビビらないごまちゃん、
成長したねーっ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-05-09 08:30) 

ちぃ

わぁっ、勇壮なお祭りですね♪「お前ら~」の女子さん、カッコよすぎるー(笑)
ごまちゃん、キティ―ちゃんと手をつないで歩けたのですね。楽しそうにポーヂング、かわいいです♪
むぎちゃんをおさえてるごまちゃん、いたずらっこの目だわー(笑)
むぎちゃん、怒らなくて優しいなぁ♡

by ちぃ (2016-05-09 08:50) 

hatumi30331

お祭りは楽しいね。(*^▽^*)
ごまちゃん、背が高くなってきたね♪
ラッキーな場所にいて、いい写真が撮れたね♪( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2016-05-09 09:04) 

まるたろう

太鼓も、間近で見ると迫力ありそうですね。
by まるたろう (2016-05-09 09:10) 

ともち

キティーちゃん、スタイル良すぎじゃないですか?だけど(笑)
ごまちゃん&むぎちゃん、仲良しですね(;´д`)
by ともち (2016-05-09 09:15) 

りみこ

お祭り良いですねぇ♪
お得で美味しいお酒は毎日でも良いですよねー
そこを持っちゃうとこまっちゃうよーむぎちゃん優しいなぁー
by りみこ (2016-05-09 09:26) 

たじまーる

写真のお祭りTOKYOMXテレビでもCMやってましたので
ごまちゃん一家はこれに参加しているんだなあと思いました(((^^;)
ごまちゃん、むぎちゃんをいたわってあげてくださいね、
いじめないでね(T-T)
by たじまーる (2016-05-09 09:57) 

リュカ

今回もむぎちゃんに同情しちゃいますよーーー(笑)
でもね、酔っ払うとわたしもあおに
似たようなことしちゃうから・・・ごまちゃんのこと言えないw
by リュカ (2016-05-09 10:30) 

ちょろっとぶぅ

彦根のお祭り子供がいなくなって、淋しくなってるみたい。。。
盛り上がりなく終わったようです。。。

むぎちゃん・・・ぶぅたんが酔っぱらってちょろと遊ぼうとするときの気持ちと、いっちょかなぁ~
我慢するしかないぁだよぉ。。。(>∞<)


by ちょろっとぶぅ (2016-05-09 10:30) 

raomelon

お祭り!盛大で迫力ありますね~
チーズ&ワインに釣られて3日も通ったのね(笑)
去年の記事、懐かしさと共にごまちゃんの成長を感じました^^
むぎちゃんの「やめて~」可愛過ぎ~♡
by raomelon (2016-05-09 10:48) 

mayu

むぎちゃんの顔が、なんだか悲しそうに見えます。忍の一字だね"(-""-)"
by mayu (2016-05-09 12:52) 

ゲンママ

私も3日通いそう~(笑)

むぎちゃん~幸せだけど辛いんだよね~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-05-09 17:36) 

toshi

ワインに生ハムにチーズ、安く買えて
美味しいなら、とてもいいですね。
ごまちゃんとむぎちゃん、遊んでますね。
でも少し、むぎちゃんが迷惑そうですね。
by toshi (2016-05-09 19:37) 

Kun-KunBEAR

むぎちゃん、足もロックされちゃってますね(^^;;
悲壮感が伝わってきちゃいます。

ごまちゃん、被り物もすっかり平気になって
成長しましたね〜!!

by Kun-KunBEAR (2016-05-09 20:16) 

りんまま

和太鼓の音、いいよね~
我が家の子供たちは、お祭りのお囃子の太鼓を習っていました^^
今は全然だけどね・・・
生ハム、チーズ、ワイン、サイコーの組み合わせだわ~~♪
ごまちゃん、怖いものが減ってきているのね!一年一年変わっていく姿が見られます^^
むぎちゃん、目が・・・なんだかうつろです。。。
でもわたしもりんにこんなことしちゃうんだよね~~ごまちゃん、おたがいにやめよっか^^
by りんまま (2016-05-09 21:26) 

美美

ごまちゃんゆるきゃらとナイスショットですね^^
むぎちゃんの逆襲が無いと良いのですが(笑)
by 美美 (2016-05-09 22:17) 

ゆうのすけ

かなり壮大なお祭りだったんですね。
日にちは不明ですが えーちゃんさんもお祭りを見に行かれたみたいです。^^
そうそう!去年は ごまちゃん タ―フィーが苦手だったんですよね。^^;
今年はキティちゃんとも一緒に写真撮れて良かったですね!☆^^(8枚目の写真・・・ごまちゃん キティーちゃんに連れ去られるの巻!^^;)

過去記事改めて ありがとうございます。早いですね!もう一年になるんですものね。^^☆今頃みんな 和気あいあいと広場で走り回っていることでしょう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-10 01:08) 

あおたけ

早くも夏祭りのシーズン♪
太鼓の共演や山車の練り歩きが迫力ありますね〜(^^)
おもちゃ売り場はゆるキャラまつり?
キティちゃんとターフィーに囲まれたごまちゃん、楽しそう(^^)
by あおたけ (2016-05-10 07:29) 

ななママ

むぎちゃんやられてますね〜^^;
うん、腰の所持たれるのはイヤみたいね
しおぽんは後ろ足でじゃ〜んぷして
すり抜けていきますよ(;;)
by ななママ (2016-05-10 13:46) 

風来鶏

むぎちゃん、お姉さんなんだから、そこは大目に見てやってくださいね(^^;;
そんなこと言ってると、その内ごまちゃんに遊んで貰えなくなるよ!
by 風来鶏 (2016-05-10 14:00) 

みぃにゃん

嫌だと態度で示してもわかってくれないのかな~ごまちゃんニコニコだもん。此れは気がつかないな~
by みぃにゃん (2016-05-10 14:42) 

えーちゃん

太鼓もいいよね。
しかし、人混みも凄いニャ(^^;
私は5月5日は、ケーブルテレビで御神輿を見てました。

by えーちゃん (2016-05-10 15:41) 

いっぷく

私もワンコが家にいたらなあと思うのですが
今のマンションは管理組合が禁止しています。
でも決まりの出来る前の先住の6世帯は
ワンコかニャンコがいます。
ルールなんて自然法則と違って
テキトーですよね。
by いっぷく (2016-05-11 01:17) 

isoshijimi

>ちょいのりさん
いやー手頃で安くて美味しかったです♪
しっかり記念写真を撮ってもらいましたよ。
あら~敗戦だったのですね・・・ご愁傷様でございます・・・

>あとりえSAKANAさん
あはは、むぎ、そう見えますでしょ(笑)
ごまは楽しそうで・・・やっぱりこの関係が当分でしょうかね(笑)

>tommy88さん
確かに嫌がりますね。注意するようにします。
競馬、ありましたよ。近づきませんでしたが、盛り上がっているようでした!
ごまにありがとうございます!

>katakiyoさん
おかげさまで、ごきげんでした(^^♪

>ナビパさん
本当にすごい人でした^^;
ごまが愉しめば愉しむほどむぎは・・・(笑)
GW一年後が待ち遠しいです。

>ChatBleuさん
はい、楽しんできました!
とはいえ、ある時間帯だけ、みたいな感じですけどね。
むぎはわりと我慢してくれています。まぁ、クリほどではありませんが・・

>green_blue_skyさん
お祭りは楽しかったです。そしてごまはごまなりに楽しんでくれたようです。
むぎごまこんび、いい関係を続けてくれればと思っています♪

>terrybearさん
すごい沢山の人が押し寄せるお祭りでした!
女の子は本当にすごかった、というか怖かった(笑)
前回記事のコメントやniceは色々とやらかしてしまっていたようで・・・ごめんなさい。ご丁寧にありがとうございました。
ごま、キティちゃんやターフィーちゃんと嬉しそうでした♪♪

>ma2ma2さん
はい、良い組合せです!

>ぽちの輔さん
ごまにありがとうございます。とても喜んでいました(^o^)

>YUTAじいさん
とっても楽しかったようです。連休明けがぐずってちょっと・・・でした^^;

>よーちゃんさん
ほんと、大阪の時を思い出してみると成長しました!!

>ちぃさん
盛大なお祭りでしたよ。迫力満点女子さんでした。かわいらしいだけにギャップが・・・^^;
そうそうキティーちゃんと仲良くできて、すごく嬉しかったみたいです。ごまにありがとうございます。
で、完全にいたずらっこでしょ(笑)むぎはよく耐えてくれたと思います。むぎにありがとうございます(^O^)

>hatumi30331さん
ほんと、お祭りって楽しいですよね♪
ごま、100cm超えました!
キティーちゃんとはラッキー、って言う感じでした♪

>まるたろうさん
音がすごくて、迫力ありますよ!

>ともちさん
確かに、背は高いし(笑)
ごまむぎコンビは本当に仲が良くなってきたと思います。

>りみこさん
お祭りって楽しいですよね♪美味しいものにお酒もついてくるから幸せです(笑)
むぎにもありがとうございます。よく我慢してくれていると思います^^;

>たじまーるさん
はい、参加してきました!
ごまはきっと遊んでいるつもりなのでしょうね・・・一歩間違えればいじめか・・・^^;
楽しい関係を築けていってもらえるようにしたいと思います(^^♪

>リュカさん
むぎに同情をありがとうございます^^;
あはは、リュカさんもそんなことしちゃうのですね~
その時のあおちゃんのお顔が見たいわ~(^^)

>ちょろっとぶぅさん
彦根のお祭りのそれは残念ですね・・・(T_T)
あら、リュカさんに続き、酔っ払った時シリーズですね(笑)
ちょろたんも大変だ・・・^^;
我慢しかないですか(´;ω;`)

>raomelonさん
お祭りいいですよ!美味しいものもいいですよ!!
釣られちゃいました(笑)
去年の記事もありがとうございます。成長してくれています(^^♪
むぎにかわいい、ありがとうございます(^O^)

>mayuさん
あはは、むぎに同情をありがとうございます。
大きく忍と書いておこうかな(笑)

>ゲンママさん
ついつい通っちゃいますよ~
むぎ、そうですよねかまってもらえるのはうれしいけど、大変ですよね^^;

>toshiさん
はい、ワインにハムにチーズにお得感いっぱいでした♪
ごまとむぎは一緒に遊べるようになりました。むぎ、よく耐えてくれています^^;

>Kun-KunBEARさん
はい、むぎがっちり抑えられました^^;
悲壮感、伝わって良かったです(笑)
そうなんですよ、ごまかぶりものばっちり行けるようになりました!

>りんままさん
ほんと、和太鼓っていいな~って思います。
お祭りのお囃子と太鼓を習っていたなんていいですね~。やらせたいって思っちゃいます(^^♪
ワインにハムにチーズなんて最高ですよね♪たまりませんでした(笑)
ごまも楽しいことが増えてきて、一年前と比べると変わりました(^^♪
むぎ、目が泳いでいますよね・・・ってりんままさんもしちゃうんだ(笑)


>美美さん
ごまにありがとうございます!
むぎ、きっと逆襲なんてしないと・・・信じています^^;

>ゆうのすけさん
はい、盛大なお祭りでした!
そうそう、えーちゃんさんもお祭りに顔を出されたそうですね。でも、とんでもなくヒトがいるので、知り合いに会える可能性は低いです・・・
今年はターフィーちゃん、ごまでも行けました(笑)
キティーちゃんはやはり大好きでした(笑)
ほんと、もうあれから一年、みんな仲良く、虹の広場で走り回っているでしょうね~

>あおたけさん
そうなんですよ、もうお祭りです。太鼓に山車にお神輿と、祭りでした♪
デパートはゆるキャラまつり・・・とまでは行きませんでしたが、人気者の二人にみんな群がっていました(笑)
ごま、楽しんでくれました♪

>ななママさん
あはは、むぎ、やられました(笑)
そうなんですよね、ツボみたいです(笑)
あら、詩音さんは器用に脱出するのですね!
>風来鶏さん
承知いたしましたbyむぎ
そうですよね、ごまに相手しもらえなくなったらさみしいですものね・・・(T_T)

>みぃにゃんさん
ごま、とっても笑顔で楽しそうでした(笑)

>えーちゃんさん
太鼓、よかったです。人混みめちゃくちゃでした^^;
テレビで見るのもいいですよね(^^)

>いっぷくさん
その場その場、その時の都合で色々と変わっていくのですね・・・。
ワンコがいない生活は我が家はもう考えられないです。

by isoshijimi (2016-05-11 10:11) 

koh925

ごまちゃんと、むぎちゃんは本当の兄弟かな(^^
むぎちゃんがお兄ちゃんで、ごまちゃんを叱らないようです
by koh925 (2016-05-11 13:49) 

green_blue_sky

小さい子がいると、栄養のあるものを食べさせるから大人のダイエットは難しいです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-11 21:37) 

isoshijimi

koh925さん
ここまでくると本当の兄弟のようですね(^^)/
黙って見守るやさしさですね(*´▽`*)
by isoshijimi (2016-05-11 21:37) 

isoshijimi

green_blue_skyさん
まぁ、お優しいお言葉・・・それを言い訳にしている自分がいる気が(^^;
by isoshijimi (2016-05-11 21:44) 

うさこ

あはは 最後の2枚 笑顔がいいですねえ笑
キティちゃんがちょっと大きく(細く!?)みえます。。(^w^)
by うさこ (2016-05-11 22:15) 

isoshijimi

うさこさん
そうでしょ、キティーちゃん絶対スリムです(笑)
最後の二枚のごまの笑顔に対してのむぎが笑えますよね(*^▽^*)
by isoshijimi (2016-05-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: