So-net無料ブログ作成

あれから六年になりました。

こんばんは。むぎです。
前回のクリちゃんの一周忌の記事にもたくさんおご訪問にniceに暖かいコメントをいただきましてありがとうございました。
本当にうれしかったです。
皆様の優しさに喜ぶ、クリちゃんの笑顔も浮かんできます(^^)/

一方でいまだに記事の更新も訪問も遅れておりまして、申し訳ございません(__)
また、記事を更新する間に熊本で甚大な災害が発生しており、心が痛む毎日です。
まずは地震が早く落ち着き、被災された皆様の生活が落ち着きますことを願います。


本日はあれから六年です。
ブログの世界に足を踏み入れて、六年となりました。
五年目のときにも書きましたが・・・
あれから一週間 あれから五年
何のためにブログを始めたのか。
そう、それは日記代わり。
クリちゃんやむぎ、途中で登場したごまちゃんの記録を残そうと続けてきたのでした。
その過程でたくさんの人とネットの世界でも現実の世界でも出会えることができて、とても幸せな時間を過ごさせていただくことができています。
本当にありがとうございます。


今日は初心に戻り、普段の生活風景を。
まずはむぎです。
ママがお風呂に入っているときに、脱衣所に侵入、スリッパをちょうだいしたところでパパに確保されました。
そして証拠写真をごまちゃんに撮られました(^^;
IMG_20160414_192454 (640x478).jpg
お休みの日のこと、朝からパパに一時間散歩に連れて行ってもらいました。
で、あとは、ぐったり(笑)
DSC02388 (529x640).jpg
布団を占拠していました。

次はごまちゃん。先日の桜祭りの帰り道。お友達?を発見。
DSC02378 (640x480).jpg
ふふっ、先日誰かさんのところでも出てきていましたね♪後ろにはかえるさんもいるよ♪♪

そして、ねんねの前。京都に行った際にorangeさんからいただいたパペットは今やごまちゃんを癒す必需品です。
IMG_20160411_210425 (480x640).jpg

ごまちゃん、4月から保育所が変わりました。3月までは乳児専用保育所だったので、もう保育所を出なくてはいけなかったのです。そして4月から新しい保育所で日中は過ごしています。
保育所をうつる前後は精神的な不安定からか、発熱をして数日お休みしたり、新しい保育所では預けるときもお迎えのときも泣いていました。
そしてママにべったりの甘えっ子になっていました。
とても葛藤があったのだと思います。

そして一週間、二週間と経ち、今では笑顔で保育所に通っています。
お迎え担当のパパとは新しい保育所からの帰り道に寄り道できるお店も見つけたようで、楽しんでいます(笑)
あ、もちろんパパが寄り道するお店の系統は決まっていますよね。
そのうちそんな報告もあると思いますよ。

そんな4月から新しい生活が始まったむぎ一家でした。
あ、むぎは特に変わることなくマイペースで過ごしています♪


nice!(95)  コメント(49) 

nice! 95

コメント 49

youzi

ブログ開設6周年おめでとうございます。
沢山の思い出がつまったブログになっていますね。
途中から登場のごまちゃんも大きくなり、
むぎちゃんの証拠写真をばっちり撮っているって
凄いですね。
ごまちゃん、ル・ププランの近くにもマッパの子がいますので、
今度、ル・ププランに来たい時は立ち寄ってみてくださいね。
また、一緒にケーキ食べたいですよ。
(ル・ププラン、今お店がお休みで、再開が5月中旬になって
しまうようです)
これからも、ステキな記事を楽しみにしています。
by youzi (2016-04-18 22:30) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝ブログ開設6周年】*:・゚\(^◇^*)
by くまら (2016-04-18 23:27) 

いっぷく

6周年おめでとうございます。
私より少し早く始められたんですね
私は6月でまる6年です。
私は実はペットブログが好きで巡回していたのですが
ごまちゃんが私の次男(7)にそっくりだったもので
毎回寄らせていただくこととなりました。
これからも更新楽しみにしています。
by いっぷく (2016-04-19 01:07) 

ちょいのり

やっぱり環境が変わるって怖いよねごまちゃん。ボクも引っ越しで幼稚園変わった時はそうだったもん^^
今は笑顔で行けてるのなら安心だね!

6周年おめでとうございます(*´д`*)
成長日記と言うかみんなの物語。これからも見させていただきますです☆

by ちょいのり (2016-04-19 01:40) 

まるたろう

ブログ6周年、おめでとうございます。
これからもご自身のペースで、更新を続けて下さいね。
by まるたろう (2016-04-19 06:02) 

green_blue_sky

6周年、おめでとうございます。
ごまちゃん、小さい時は環境が変わり、泣いてしまうのでしょう。
これからも成長記録を楽しみにしております。
by green_blue_sky (2016-04-19 06:11) 

ナビパ

ブログ開設6周年おめでとうございます。
月日の流れは早いですかね。
むぎちゃんお散歩に大満足だったのですね。
ごまちゃんの精神的な成長も見逃せません。
一歩一歩成長しているようで何よりです。d(^_^
by ナビパ (2016-04-19 06:14) 

ChatBleu

6周年おめでとうございます。
あー、ニアミスですねー^m^
そのうち絶対、お会いしそうな気がしています。
ちなみに、先日の写真の中にあったニャンコがジャンプしている写真は、以前、ごまちゃんがいるのはここ?って当てた某電器屋さんの近くです^m^
by ChatBleu (2016-04-19 06:34) 

terrybear

むぎちゃんごまカメラマンに撮られちゃいましたね~
ごまカメラマンかなり腕が上がってきてますね(^.^)
ごまちゃん新しい保育園にちょっと初めとまどっちゃったのね
帰りにすてきな?お店見つけちゃったのね~
by terrybear (2016-04-19 06:43) 

kiyo

6周年おめでとうございます。
あっという間でしょうか?
by kiyo (2016-04-19 06:54) 

hatumi30331

6周年おめでとうございます。
ごまちゃんも元気そうでなによりです。
ブログを通じての交流も増えて、有効利用してるよね。
私も・・(笑)
このまま、マイペースで楽しみましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-19 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログ開設6周年おめでとうございます。
マイペースで更新して下さい・・・楽しみにしてます。
by YUTAじい (2016-04-19 07:24) 

ゲンママ

6周年、おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
楽しいこと、悲しいこと。。色々ありますが
こうやって記録に残せるっていいですよね~

あらま~むぎちゃん、現場写真撮られちゃったね~(笑)
ごまちゃん、新しい保育園に慣れて良かったね~^^
パパさん、寄り道楽しそう~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-04-19 07:29) 

toshi

ブログ開設6周年、おめでとうございます。
むぎちゃんも、ごまちゃんも可愛いですね。
by toshi (2016-04-19 08:01) 

katakiyo

我が息子の幼少時思い出しました。保育園生活の中でも子供なりの心の葛藤は有ります。ごまちゃん頑張れ!
by katakiyo (2016-04-19 08:25) 

ちぃ

ブログ6周年おめでとうございます(*^-^*)/☆♪
わぁっ、むぎちゃんいたずらっこなのねーっ(笑) 爆睡姿が立派&かわいいです( *´艸`)
ごまちゃん、新しいスタートだったのですね。おめでとう!!
新しい生活にごまちゃんなりにがんばって慣れようとしたのですね。楽しく通所できるようになって良かったです♡ 
by ちぃ (2016-04-19 08:52) 

りみこ

ブログ6周年おめでとうございます(*^_^*)
みんな春は新しいことが始まって戸惑ったり調子がよくなかったり
急に何だか楽しくなったりと色々なことを考える時間ですよね
そうして成長が見えるのがとても素敵なことと思いましたw
by りみこ (2016-04-19 09:05) 

うさこ

6周年おめでとうございます。お布団で気持ちよさそう♪
そして私が一目惚れしたごまちゃんのほっぺが健在で嬉しいです(^^)
by うさこ (2016-04-19 09:25) 

tommy88

どうやれば自分のブログ開設年次が分かるのか、ある種の不思議さを持って考えていました。6周年だとか、さらにまた6年進めると言うことですね。良かった良かった、愛でたし愛でたし。

自分の分はどうなっているのかと考えて、ずーっと、面倒だけど遡ってみたら2011年8月8日に開始をして、今年の夏に満5年を迎えるのだと確認できました。おそらく開設の理由は、家族が3カ所(今は4カ所)に別れて住むわけで、家族の交流用に用意したのでした。現在、東京で住む次女は、情報ダダ漏れだと声をかけられたなどと言い、もうやっちゃったことだから気にするなと、過去は振り向かない前向き父さんでした。

松下奈緒が3歳の時の写真を、見る機会がありました。見た瞬間、私は「ああああーっ、ごまちゃんだ」と叫んでおりました。福山雅治の路線を攻めて貰うつもりでいましたが、松下奈緒のようになる路線も発生しているわけで、前途洋洋であります。新しい保育所では、「保母キラー」としての片鱗を見せて、甘え上手のワザを磨き、将来の、お姉さんの森を切り開いていく基礎を培って貰いたいと思っています。全てはこの数年で決まってしまいます。子育て、大いに大いに、心を注いで上げてください。 彼、キレイな顔になっていきますよ。松下奈緒なら、文句はないと思います。ハイ。

by tommy88 (2016-04-19 09:49) 

ゆうのすけ

=☆ ブログ開設6周年おめでとうございます!^^ ☆=
私が 2010年のひな祭りからなのでひと月ちょっとしか変わらないんですね!^^
最近はあまり振り返る時間が無いんですが いろいろありましたね。小学校に入学した子が中学生になるのと同じなんですものね。早いものです。✿
ごまちゃんも だんだんお兄さんになって来ましたね。新しいこともいっぱいで目まぐるしい時期ですが お友達沢山出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2016-04-19 10:44) 

ぽちの輔

ブログ開設6周年、おめでとうございます♪
私もブログをメモ帳代わりに使ってます。
梅酒のレシピなど前年の記事を参考にして
毎年レシピを変えてます^^
by ぽちの輔 (2016-04-19 10:50) 

ともち

6周年、おめでとうございます^^

ごまちゃんも新生活のスタートだったのですね!!!
お互い、無理のない程度に頑張りましょう(^_-)-☆
by ともち (2016-04-19 10:51) 

あおたけ

ブログ開設6周年、おめでとうございます♪
むぎちゃんやごまちゃんの日常風景に
いつも癒されています(^^)
保育所が変わったごまちゃん、
はやく新生活に慣れるといいですね☆
by あおたけ (2016-04-19 11:24) 

raomelon

ブログ6周年おめでとうございます(o´エ`ノノ゙
日記代わりに始めたブログ
振り返ると色々な思い出がぎっしり詰まっていますね^^
むぎちゃんの証拠写真もバッチリ(笑)
ごまちゃん、新しい保育所にも慣れ
パパとの寄り道も楽しそう♪
ご報告楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-04-19 11:49) 

Kun-KunBEAR

6周年おめでとうございます!

ごまちゃん新生活にドキドキだったのですね。
今では余裕の一人暮らしをしているうちの次男も
幼稚園入園時は泣きわめいてました!
しかもお迎えまでリュックも下さなかった強者でしたよ。

ほんわかとする日常これからも
楽しみにしていまーす!
by Kun-KunBEAR (2016-04-19 13:36) 

沈丁花

久方振りに見るゴマちゃん…おめめパッチリ〜キラキラ輝いていますね〜可愛いですね^大きくなって楽しみです♪♪
6周年おめでとうございます(._.)オジギ
私を〜連れて行って下さいね〜何時何処で迷い道に差し掛かるか!?…フッフフ・ずっと歩いて行きたいので〜(*^_^*)
by 沈丁花 (2016-04-19 16:13) 

みぃにゃん

いろんなことがありましたね。私が知る限りでもクリちゃんの大変なときとかでもそれを乗り越えてくれまいたね。そしてごまちゃんの誕生。
クリむぎちゃんはしっかりごまちゃんを家族の一員として認識していましたね。特にクリちゃんは完全にお姉さんでしたね。
これからもむぎちゃんごまちゃんの成長楽しみにしています。
by みぃにゃん (2016-04-19 17:08) 

まこ

6周年おめでとうございます(^_^)v
振り返ってブログを眺めると
この時は頑張っていたな、
この時はつらっかったな・・とか
いろいろ思いだしますね♬
by まこ (2016-04-19 17:08) 

美美

環境が変わると何かと疲れますからね。
ママさんも疲れを溜めないようにしてくださいね。
パパさんとごまちゃん、男同士でお立ち寄り~
ちょっと羨ましいです^^
by 美美 (2016-04-19 17:36) 

想也

6周年おめでとうございます*\(^o^)/*

うちは一度リセットしちゃったので、まだ1年ちょいですσ^_^;

ごまちゃん、新しい保育所にはもう慣れたんでしょうか?
お友達もたくさんできるといいですね(^_−)−☆

by 想也 (2016-04-19 20:05) 

ちょろっとぶぅ

6周年かぁ~~~
お兄さんですね。
ゴマちゃんは馴染んだけど、ちょろはまだ家にいずっぱりです (*_*)
ドヤ顔だけは得意になったけど
自立するのは、ゴマちゃんが先だなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-04-19 21:25) 

mayu

ごまちゃん、環境の変化にちょっと戸惑いもあったけど、乗り越えたんだね。また一歩前進だね(*´ω`*)
by mayu (2016-04-19 21:44) 

エンジェル

6周年おめでとうございます。私もアニーが我家に来る事になって始めたブログでちょうど6年になります。同じ時期に始めたんですね!!
ごまちゃん、保育園に馴染んで良かったですね〜^^
by エンジェル (2016-04-19 22:42) 

(。・_・。)2k

6周年おめでとうございます(^^)

by (。・_・。)2k (2016-04-20 00:12) 

ma2ma2

6周年お目出度うございます。
昨夜帰国しました。
明日からブログ復活します(^^)
by ma2ma2 (2016-04-20 06:59) 

よーちゃん

6周年おめでとうございます。
いろんなことがありましたよね。
悲しい別れも、新しい出会いも。
いつまでもご家族が、健康で幸せに
すごしていけますようにー。(^-^)
by よーちゃん (2016-04-20 09:14) 

えーちゃん

6周年おめでとう。
ごまちゃんと一緒に写ってる変なオブジェは私も良く知ってます(^^;
最近、そっち方面には行ってないけどね。
by えーちゃん (2016-04-20 10:45) 

mitsuya

変わらぬ平常、クリちゃんが残してくれたかけがえの無い毎日を有意義に過ごしていきたいですね(^_^)
by mitsuya (2016-04-20 10:59) 

りんまま

ブログ6周年おめでとうございます(^▽^)
クリちゃんとのお付き合いは少しだったけどいつまでも忘れないよ~
むぎちゃんもやんちゃしてますね♪
我が家も一緒です~^^
ごまちゃん、ちょっと環境が変わってたいへんでしたね。。
下のまごが今年から幼稚園ですけど今はちょっとお休み中~^^
ママに赤ちゃんが生まれて家にいないからちょっと不安定なのかも。。
こちらもバタバタ中でちょっぴりブログも簡単に~~(´Д`;)

by りんまま (2016-04-20 14:02) 

てんてん

お!ごまちゃん♪
久しぶりに見るとずいぶん大人っぽくなりましたね
美男子だよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-04-20 18:47) 

リュカ

6周年おめでとうございます^^
なにげない日常の記録ってすごく大事だと思うんです^^
これからも宜しくです♪
by リュカ (2016-04-21 11:21) 

orange

6年。子どもの成長はその数倍の時間が流れたかのようで...
ごまちゃん、ちょっとお兄さん顔ですね!
やぁ..そのふわふわ感がいいのでしょうねぇ。
気に入っていただけて嬉しいです^^#
by orange (2016-04-21 19:38) 

さる1号

6周年おめでとうございます
自分と同じ時期だったんだ^^
by さる1号 (2016-04-22 01:32) 

isoshijimi

>youziさん
ありがとうございます。
ほんと、ごま、大きくなりました。
ル・ププラン今おやすみだったのですね。
ぜひぜひまたご一緒させてください♪

>くまらさん
わーい、ありがとうございまーす♪♪

>いっぷくさん
ありがとうございます。そうだったのですね!
それはいっぷくさんの次男さんにそっくりだなんて光栄です(^O^)
これからもよろしくお願い致します。

>ちょいのりさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、流石に不安だったみたいです。
ちょいのりさん、よく幼稚園の記憶が残っていますね。強い不安だったのでしょうか。
おかげさまで今は笑顔の魔日です!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>まるたろうさん
ありがとうございます。
マイペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。

>green_blue_skyさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、やっぱり嫌だったみたいです。
これからもよろしくお願い致します。

>ナビパさん
ありがとうございます。
ほんと、あっというまですよね。
おかげさまでごまも成長しています。
むぎはひとしきり遊べたら爆睡です(笑)

>ChatBleuさん
ありがとうございます。
ほんと、ニアミスだったと思います(^^)
本当にお会いしても不思議ではないですよね。
あのにゃんこさんはKさんのところでしたか!(笑)

>terrybearさん
ごまカメラマンにありがとうございます!
新しい保育所初めのうちは大変でした^^;
新しいお店はアットホームな感じのお店なんですよ~

>kiyoさん
ありがとうございます。
本当にあっという間でした!

>hatumi30331さん
ありがとうございます。
ごまは元気にすごせるようになりました!
ブログを通じての皆様との交流にはほんと感謝です(^^)
これからもよろしくお願い致します。

>YUTAじいさん
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

>ゲンママさん
ありがとうございまーす♪♪
記録、しっかり残していきたいと思います!
むぎ、撮られましたよ~(笑)
ごま、なれてくれて良かったです。安心しました。
あら、パパが楽しんでいるのバレちゃいましたか^^;

>toshiさん
ありがとうございます。
むぎにもごまにもありがとうございます(^O^)

>katakiyoさん
ありがとうございます。
やっぱりみんなそうなんですよね。
ごまに応援、ありがとうございます(^v^)

>ちぃさん
ありがとうございます。
もちろん、むぎはいたずらっこです(笑)
だけど爆睡姿はかわいいです♪ありがとうございます(^o^)
ごまにもありがとうございます。新しい生活がスタートしました~♪♪

>りみこさん
ありがとうございます。
本当に、春は新しいことが始まりますね。
この4月になっての短期間ですが、ごま、明らかに成長しているな、と感じました。
環境の変化が与える力ってすごいですね。

>うさこさん
ありがとうございます。本当に気持ちよさそうですよ(笑)
あら、ごまに一目惚れ、ありがとうございます。ぽにょぽにょほっぺは健在です!

>tommy88さん
ありがとうございます。そっか次の6年に向けての一歩、ですね(^^♪
我が家のブログも親兄弟が見てくれて、ごまの成長を確認してくれているはずです(笑)
情報、確かにうちも漏らしてるかも・・・
・・・さすがに松下さんほどの可愛さは・・・^^;
甘え上手になって、お姉さんにモテるようになったら、いいでしょうね~(^^)
かわいがってもらえる子になるといいな(笑)

>ゆうのすけさん
ありがとうございまーす♪
そっか、ゆうのすけさんは一ヶ月の先輩だったのですね!
6年ってあっという間に感じますが、そっか、小学生が中学生になっちゃうのですね。
やっぱり長い年月でしょうか。
ごまももう新しいお友達がおかげさまで出来始めているようです!

>ぽちの輔さん
ありがとうございます(^o^)
メモ帳っていう使い方も大事ですね。
我が家は旅行記なんかはいつどこに行ったかがわかっていいです。
レシピまで記録にされるなんてさすがです!

>ともちさん
ありがとうございます。
そうなんです、ちょっとした新生活のスタートでした(^^)
ともちさんも新しい生活ご無理なさらないでくださいね。

>あおたけさん
ありがとうございます♪
むぎやごまにありがとうございます。
ごまやっと、新しい生活に慣れてきました♪♪

>raomelonさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、振り返ると本当にいっぱいの思い出が(^^)
むぎの写真にもありがとうございます。
ごまとパパの寄り道は・・・どっちが楽しんでいることとやら(笑)

>Kun-KunBEARさん
ありがとうございます!
はい、ごまはどきどきの新生活がスタートして、今はなんとか慣れてきました。
次男さんもやりますね!
お迎えまでリュックを降ろさないとは・・・芯がしっかりとしていらっしゃいます(^^)

>沈丁花さん
ありがとうございます(^^)
ごまにお褒めのお言葉ありがとうございます!もっとたくさん登場させないといけませんね(笑)
これからもよろしくお願い致します(^^♪

>みぃにゃんさん
ありがとうございます。本当に色々なことがありました。
嬉しいことも悲しいことも。
本当にクリはワンコってこんなに優しくお姉さんになれるんだ~と日々感心していました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>まこさん
ありがとうございます。
振り返ってみると・・・本当に色々な感情が出てきます。
そして、また前を向いて進んでいくのですね~

>美美さん
ありがとうございます。
本当に、環境が変わると、です。ご心配ありがとうございます。
男同士の寄り道、一献交わして・・・なんちゃって(笑)

>想也さん
ありがとうございます。
そうですよね想也さんは復活なされたんですものね。
おかげさまでごまは新しい保育所にも慣れ始め、お友達もできはじめました(^o^)

>ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます(^^♪
あら、ちょろたんは引きこもりですか(笑)
ちょろたん、確かにドヤ顔立派です(笑)
自立したちょろたん・・・想像つかず^^;
まだ、ごまも想像できませんが・・・

>mayuさん
ありがとうございます。そうなんです、なんとか乗り越えたようです。
そうして成長していくみたいです(^^♪

>エンジェルさん
ありがとうございます
そうなんですね、エンジェルさんのところも6年だったのですね(^^♪
おかげさまで、ごま、なんとか馴染んできましたよ~

> (。・_・。)2kさん
ありがとうございます(^o^)

>ma2ma2さん
ありがとうございます。
そしておかえりなさい!
おじゃましますね(^o^)

>よーちゃんさん
ありがとうございます。
本当に色々なことがありました。
涙も流さば笑顔もこぼれました。
我が家への応援、ありがとうございましたm(_ _)m

>えーちゃんさん
ありがとうございます!
そうですよね~近くですよね(笑)

>mitsuyaさん
ありがとうございます。
皆が元気で過ごせる平常に感謝です。
クリはいっぱいのものを残していってくれました(^^♪

>りんままさん
ありがとうございます。
クリのこと、ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
むぎはいつまでたってもやんちゃさんです(笑)
リンさんもですか(^^♪
さすがジャック♪♪
下のお孫さん大変ですね。早く落ち着いてくれますように(^^)

>てんてんさん
わーい、ごまにありがとうございます!
美男子だなんて照れちゃいます♪

>リュカさん
ありがとうございます!
そうですよね、日々の思いってやっぱり将来の自分のためにも、ですね。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

>orangeさん
ありがとうございます。
本当にこんなに大きくなってびっくりです。
ごまにありがとうございます。
そしてパペット、本当に助かっています(^o^)

>さる1号さん
ありがとうございます!
へぇ~、ご一緒くらいだったのですね。
びっくりです(^o^)

by isoshijimi (2016-04-22 12:04) 

たじまーる

遅くなりましてすいません・・・
ブログ開設6周年心の底から(笑)
おめでとうございます(*^▽^*)

ごまちゃんとむぎちゃんの成長の姿、
そしてクリちゃんとの思い出など
何時も楽しみに拝見させて戴いております(´▽`*)

保育所を移ったごまちゃん、いろいろと大変でしたね。
職場が変わった(大人の)私でも環境が変わることは正直大変ですが
ごまちゃんの場合まだまだ小さいので私よりも格段に
新しい環境に慣れることがとても大変なことと想像ができます。
みんなでごまちゃんのこと支えあって行ってくださいね(*^▽^*)


by たじまーる (2016-04-23 01:32) 

ニコニコファイト

ブログ6周年おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2016-04-24 07:15) 

isoshijimi

>たじまーるさん
ご丁寧にありがとうございます!
我が家もたじまーるさんのおうちの様子、娘さんの成長、楽しみに拝見させていただいています。

ほんと、おとまでも環境が変わると大変なのに、あの小ささで・・・と正直思ってはいました。でも、おとなよりも環境適応性も高かったようです(^^♪

いつもありがとうございます(^^)/

>ニコニコファイトさん
ありがとうございました(^◇^)
by isoshijimi (2016-04-24 15:41) 

ナビパ

ビビへのお祝いコメントをありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-04-24 20:46) 

isoshijimi

ナビパさん
本当におめでごうございました!
by isoshijimi (2016-04-25 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。