So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉はしぶごえ千倉への旅2

こんばんは。むぎです。
前回の記事にもたくさんのご訪問にniceをいただき、そしてお祝いのコメントをありがとうございました。
さて、本日は前回に引き続き、千葉はしぶごえ千倉の旅の続きです。


二日目のことです。
楽しみの一つは日の出。
しぶごえ千倉の近くにある橋にはこんな女神の像が。
DSC01458 (480x640).jpg
この女神像、不思議なパワーを持っています。上に向けた手のひらにパワーをためられるのです。そしてそのパワーを世界に発するのです。
DSC01456 (640x480).jpgDSC01459 (480x640).jpgDSC01463 (640x480).jpg
そう、ドラ●●ボールの技みたいに(笑)
・・・ってこのネタ、前回訪問時も同じ事やっています(^^;
前回も今回もお天気でよかったね。ごまちゃんは人生初の日の出を楽しめてよかったね。
本当に綺麗な日の出でした。
DSC01461 (640x480).jpg
帰り道はご満悦にごまちゃんがむぎのリードを持ってくれました。
DSC01466 (640x480).jpg
ごまちゃんとむぎの後方に見える人たちも女神さまのパワーを感じるため、同じことをやりにきていましたよ(笑)

DSC01469 (480x640).jpg


ちなみに自然の風景はこれだけでなく、星空も綺麗です。
朝4時くらい、しぶごえ千倉から見たお空は満点の星空。
天の川の中にオリオン座が綺麗に見えました。
写真は・・・ええ、ごまパパママの腕で星空なんか無理です(・。・;

そんなこんなで早朝から楽しんで、朝食です。
DSC01470 (640x480).jpg
ごまママとむぎの攻防戦。その卵焼きをよこせ~
DSC01471 (640x480).jpg

今日の思い出は2010年にしぶごえ千倉を訪問した時のクリちゃんとむぎです。
P1000174.JPG
あの頃はみーんな、若かった♪

アクアラインが当時も今も800円なのが変わらずうれしかったところです。


最後に・・・
本日10月10日はクリちゃんがなくなって半年。
4月10日に虹の橋に旅立って、もう半年。
でも、まだまだ会いたくて抱きしめたくて、想うだびに涙がこぼれてきます。
クリちゃんはちゃんと、お空でたくさんおいしいご飯を食べて、みんなと元気に走り回ってくれているかな?

nice!(116)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 37

ちょいのり

もう半年もたっちゃったのか・・・
この宿屋さんに来ることも供養、思い出噛み締める意味もあったのですね。

素敵な元気玉を見させていただきありがとうございました^^
(気円斬じゃなくて良かったですw)
by ちょいのり (2015-10-11 01:27) 

ナビパ

女神パワーはご利益ありそうです。それにしても綺麗な光景ですね。これだけでも行く価値がありそうですよ。d(^_^
もう半年も経ったのですね。クリちゃんは空の上からみなさんを見ていることでしょう。
そうですね。今回の旅もきっと供養になっているのだと思いますよ。^^
ちょいのりさんの気円斬古いなぁ〜こちらはクリちゃんではなくクリリンですね。(笑)
by ナビパ (2015-10-11 06:58) 

hatumi30331

女神さまの手にパワーが!!
凄いね!^^

クリちゃん、きっと今日も・・・お空で美味しい物食べてるよ。
そして、みんなのこと見守ってると思うよ。
by hatumi30331 (2015-10-11 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
色々想い出詰った旅に・・・私もパワー貰った気がします。
by YUTAじい (2015-10-11 07:36) 

green_blue_sky

ドラゴンボールだ(^_^;)
思い出すと、悲しくなりますね・・・天国で優しく、みんなことを見守っていますよ。
by green_blue_sky (2015-10-11 07:41) 

ゲンママ

ごまちゃん、人生初の日の出がこんな素敵な場所で体験できて良かったね!

最後のお写真、愛おしいですね~♡
もう、半年ですか。。。
きっとお空で幸せに過ごしてると思いますよ~^^
by ゲンママ (2015-10-11 07:43) 

りんまま

海から上がる朝日、朝焼けが綺麗~~♪
ごまちゃん背が伸びた??
パワーたくさんもらったね!
むぎちゃん、朝食のおすそ分けあったかな??
同じジャックでもそれぞれ、顔も性格も違う・・・りんはどちらかというとクリちゃんぽいかな?
クリちゃんきっと元気にしているね!

by りんまま (2015-10-11 08:27) 

tommy88

ごまちゃんの掌、もしくは頭の上にも日の出をさせてあげてください。
きっと、後光が差してくると思います。
ごまちゃんには、たくさんたくさんの日の出を見せてあげてください。
日の出は可能性、夢、ロマンチックな男になりますよ。
そして、やがて、「おんな」と、夕陽を見るのですよ。
プレイ坊やの宿命です。がんばれ、ごまちゃん。
by tommy88 (2015-10-11 11:02) 

想也

もう半年ですか・・・
思い出を増やすことはできなくても、
いっしょに訪れた場所を再訪すれば、
思い出を新たにすることはできますね(^^)

by 想也 (2015-10-11 11:06) 

レオンのおかん

朝日が綺麗ですね~^^
ホント、パワーをもらえそうです。

5年前のお写真ではクリちゃんも一緒だったんですね。
もう半年・・・早いですね~。
きっと、天国でワンちゃん達と仲良く遊んでますね^^
by レオンのおかん (2015-10-11 11:08) 

ma2ma2

朝ご飯の干物はやはり千葉って感じですね!
楽しい旅になったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-11 11:19) 

たじまーる

クリちゃんが旅立ってもう半年早いものですね。
クリちゃんを第一に思うごまママさんのお気持ち
お空のクリちゃんに伝わってますよ。
昔のクリちゃんとムギちゃん若いですねえ(^-^)
by たじまーる (2015-10-11 12:03) 

りみこ

半年ですか…それはまだ寂しくって当然ですよ
クリちゃんも時折そっと虹の橋から覗きにきていたりしていると
思いますねw
卵焼き…狙われているwww
by りみこ (2015-10-11 14:18) 

terrybear

きれいな夕陽と女神さまパワーがクリちゃんにも届いてますね~
むぎちゃんとママの卵焼き戦はもちろんママの勝ちね~(^^)
ごまちゃんむぎちゃんとお散歩できてよかったわね~
by terrybear (2015-10-11 14:38) 

koh925

手のひらに太陽を・・
ごまちゃんはピース、いいですね
by koh925 (2015-10-11 16:22) 

Kun-KunBEAR

女神さまのパワーが
きっとクリちゃんにも届いていると思います。
ごまちゃん、素敵な初日の出が見られましたね〜!!
むぎちゃんは卵焼き分けてもらえたかなァ(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-10-11 19:30) 

raomelon

綺麗な日の出ですね~
女神像の手のひらから発せられたパワーは
全世界、お空のクリちゃんにも届きましたね^^
10日は月命日ですね・・・クーも
きっと美味しいご飯をいっぱい食べて元気に走り回っています
思い出すと涙はこぼれますがクリちゃんの為にも
笑顔で過ごさないとね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-11 20:20) 

ジュピーのブログ

出会いと別れ
宇宙の太陽系の地球の生命体の人間とワンちゃん
いつか別れが来ることが分かっていても・・・
今もそばで寝息をかき眠っている。どうしようと
その時間は必ず来る、~~思うのはやめよう~~

夕日と女神増 とてもいい写真が撮れましたね~~
毎回ごまちゃんの成長時間に焦らないでと思う日々です。


by ジュピーのブログ (2015-10-12 03:00) 

ChatBleu

女神さまじゃなくて、人間でやってみたい!
ついでにカメハメハーーーー!とかね。
アクアライン、安くなったから行きやすいですよねぇ。
アクアラインまでが遠いけど(-_-;)
クリちゃん、もう半年ですか。
寂しいですけどクリちゃん、きっとお空で元気に走り回ってますよ~。

by ChatBleu (2015-10-12 15:12) 

リュカ

ごまちゃん、なんだかとってもりりしく大人っぽくなりましたねー。
クリちゃん、半年経ったのですね。
お空でみんなのこと見守ってくれてますよね。
by リュカ (2015-10-12 15:44) 

よーちゃん

女神パワーがこちらまで伝わってきましたよ~!!
もう半年なんですね・・・。
大丈夫、今も元気でお空で走りまわってますって!
by よーちゃん (2015-10-12 17:18) 

沈丁花

もう半年!・・・早い! 月日の経つのは早いですね〜
皆様が楽しく元気に暮らしているのを見て安心していることでしょう〜 ず〜っと何時迄も見守って呉れています。
こうして思い出して上げましょう。心の中は何時も一緒♪
寒く成って参りました。皆様お元気でお過ごし下さいませ
by 沈丁花 (2015-10-13 08:33) 

mayu

ごまちゃん、リードを持つ姿が、なんか頼もしいですね。
by mayu (2015-10-13 09:13) 

くまら

こういうネタ好きかも^^
by くまら (2015-10-13 09:38) 

まき

絶対絶対ご馳走食べて走り回っていますって♪

素敵な写真で、女神さまの御利益がいただけたような感じがします〜!
by まき (2015-10-13 13:02) 

ちぃ

わぁっ、なんてステキなパワーをもつ女神さま,(´艸`*)
きっとごまちゃんはたくさんパワー貰えましたよねーっ♪
卵焼きよこせのむぎちゃんの顔がかわいすぎて、あっと言う間に敗北しそうですねっ(笑
クリちゃんが旅立って半年なのですね。。思い出してもらえるたびにきっと
クリちゃんは嬉しくてみんなの近くにきて笑顔で駆け回ってそう(´▽`)
by ちぃ (2015-10-13 13:32) 

youzi

女神様のパワー凄いですね。
私までいっぱいパワーをいただけたような気がします。
ごまちゃんは朝早くから、しっかりお散歩もできて、
本当に偉いですね。
クリちゃんが虹の橋に旅立って、半年になるんですね。
早いような、まだ半年のようなって感じですね。
きっと、今は虹の橋でお友達と走り回っているのでしょうね。
ももにも会ったかな?

by youzi (2015-10-13 22:00) 

アロマたん

クリたんが旅立ってから早半年。。まだ半年。。
いつまでもisoshijimiしゃんたちに想ってもらえて
クリたんは幸せいっぱいの気持ちで
お空の上で走り回ってるにゃ!
しっぽブンブンにゃ!!

by アロマたん (2015-10-14 10:28) 

まるたろう

クリちゃん・・・もう半年ですか、早いですね。
by まるたろう (2015-10-15 06:56) 

エンジェル

私も女神様のパワーを頂きに行きたいです!!多分同じようなお写真撮ると思います(笑)それにしても素晴らしい御来光ですね!!

クリちゃんが旅立ってもう半年ですか。。。悲しみはなかなか癒えませんよね。クリちゃんはisoshijimiさんの事をいつも見守ってくれていると思います。我家のレミーやルビーと一緒だといいなぁ〜
by エンジェル (2015-10-15 07:45) 

きたがわさちこ

朝日はパワーをくれますね。ひんやりした季節には暖かさも。^^
命はこういった自然に戻るのだと思います。
きっとクリちゃんも、朝日や海から、みんなの様子を見守ってると思います。
うん、お気に入りのオヤツをかじりながら。^^
by きたがわさちこ (2015-10-15 14:31) 

mitsuya

もう半年も経つんですね。てんてんさんに空を飛ばせてもらったり、ただならぬ雰囲気がブログから伝わってきたのを昨日のように思い出せますよ(¯―¯٥) クリちゃん?大丈夫ですよ、お腹いっぱい美味しいものを食べて、いつもすくそばでゴマちゃんの事を見守ってますよ(*^_^*)皆様の生活に笑顔が溢れているのがその証拠です(^_^)
by mitsuya (2015-10-15 16:57) 

makkun

こんばんわ~!
コメントありがとうございました~
これから新潟へ向けて出発致しますので
これにて失礼させて戴きま~す(〃∩ω∩〃)
by makkun (2015-10-15 18:45) 

U3

女神のシーン。シーンとするくらい美しかったです。
by U3 (2015-10-16 20:59) 

isoshijimi

>ちょいのりさん
そうなんです、長いようであっという間の半年です。
はは、元気玉成功です(笑)

>ナビパさん
きれいな朝の風景が楽しめました。
クリのことありがとうございます。
気円斬、確かに古い、けど現役時代でした(笑)
クリにクリリンをひっかけていただき、ありがとうございます(笑)

>hatumi30331さん
すごいパワーでした(笑)
クリのことありがとうございます。
クリは食いしん坊さんだからな~(^^)

>YUTAじいさん
ありがとうございます。
YUTAじいさんのところにおパワーが飛んで行っていたらうれしいです♪

>green_blue_skyさん
そうですドラゴンボールです♪
思い出すのはうれしいけど、やっぱり悲しい、ですよね・・・

>ゲンママさん
ごまもびっくり日の出でした~
お日様におはよう、ができてうれしかったようです。
大好きな写真の1枚です。ありがとうございます。

>りんままさん
ごま元気に成長中です。もう重くて重くて(笑)
むぎですか!?朝食のおすそ分け・・・残念、ありませんでした(^^;
そうなんですよね、おなじJRTでも全然違いますよね。
りんさんはクリタイプですか~ますますりんさんに会いたくなっちゃいます。

>tommy88さん
次回はごまから日の出、やってみます(笑)
日の出で夢を見て、夕日で夢を語らいあう、素敵ですわ~(^^)

>想也さん
もう半年になりました・・・
素敵な言葉をありがとうございます。
思い出を新たにできる、ほんとうにそうですよね。

>レオンのおかんさん
きれいな朝日にパワー100倍です。
クリとの旅行を思い出しました。
もう半年、まだ半年、です。

>ma2ma2さん
そうですよね、干物って定番、って感じですよね。
おいしい干物でしたよ!

>たじまーるさん
ありがとうございます。
本当にクリ、今も家族のことを想っていてくれると嬉しいです。
5年前の写真、クリもむぎも若いですが、パパもママも若いんです(笑)

>りみこさん
半年、長いかと思いましたが、まだまだ全然クリがそこらじゅうにいます。
ありがとうございます。いつお空を見上げてはそんなことを考えてしまいます。
卵焼き・・・守りました(笑)

>terrybearさん
ごまは上手にお散歩をしてくれました。
朝日の昇る力できっとそのパワーもクリに届いてくれたと思います。
卵焼き、もちろん守り切りましたよ(^^)/

>koh925さん
懐かしい歌ですね♪
ごまにありがとうございます!

>Kun-KunBEARさん
ありがとうございます!クリにも届いていますよね(^^♪
ごまも初めてのお日様おはよう、でした。
むぎには残念ながら卵焼きはふってこなかったようです(笑)

>raomelonさん
きれいな日の出、力をいただきました。
お空まで、届きました!
クーちゃんとクリ、一か月違いだから・・・
思い出しては涙もこぼれますが、笑顔でお空と会話します(^_-)-☆

>ジュピーのブログさん
出会いはとてもうれしかったです。
別れがくることは考えもしませんでした。
むぎのこともありますが・・・今を一生懸命に、と思うことにします。
本当、ごま、成長は嬉しいですが、やっぱりゆっくりしてほしいと思うようになってきました。
女神像にありがとうございます!

>ChatBleuさん
カメハメハーですか(^^)/
今度ごまにやらせてみよ♪
その前にドラゴンボールを理解させないと(笑)
ほんと、アクアラインが遠いのですよね。アクアラインに入るのに2時間渋滞はまりました( ;∀;)
もう半年です。クリにありがとうございます。

>リュカさん
ごまにありがとうございます。成長中でございますよ(^^;
クリにありがとうございます。空を見上げるとクリの顔が浮かんでくるようです。

>よーちゃんさん
伝わりましたか~ヤッター(^v^)
クリのことありがとうございます。
そうですよね、走り回ってくれていますよね♪

>沈丁花さん
もう半年です。クリのことありがとうございます。見守ってくれていることに感謝しないといけませんね。
沈丁花さんもお体には気を付けてくださいね。ありがとうございます。

>mayuさん
ごまにありがとうございます。お散歩上手になってきました!

>くまらさん
ぜひくまらさんも(笑)

>まきさん
ありがとうございます(●^o^●)
そうですよね、元気いっぱいですよね!
まきさんにも女神パワー、届きましたか(^^)/

>ちぃさん
すごいパワーの女神さまでした(笑)
むぎは超真剣でしたよ!その顔がまたいいのです(笑)
ありがとうございます♪
クリのこと、ありがとうございます。
本当に、呼びかけていると応えてくれているようで・・・
うれしいです。

>youziさん
女神パワーでした~。
youziさんも感じていただけました!?ありがとうございます。
ごまも早朝散歩を頑張ってくれました。
まだ半年、もう半年、月日が経つのは早いものですね。
きっとももちゃんにも会えていることでしょうね(^^)/

>アロマたんさん
最近お邪魔していなくてごめんなさい。後日まとめ読みに訪問します(^^;
クリに代わって、クリのことありがとうございます。
しっぽ振り回してくれているんだ~
うれしいな(^^)/

>まるたろうさん
あっという間の半年、まだまだ昨日のことのようです。

>エンジェルさん
すごいパワーでした(笑)
きれいに手のひらにのっかるのですよ♪
エンジェルさんのところの先輩たちとクリもご挨拶して仲良くできているかな(^^)/
本当に、半年たっても悲しみは悲しみのままですね・・・

>きたがわさちこさん
そう、本当に、朝日は力と温かさ、くれる気がします。
クリのことありがとうございます。
ジャーキーかじっているかな(^^)/

>mitsuyaさん
もう半年、でもまだ半年かな・・・
まだ気は落ち着きませんが、半年前は本当に精神状態は異常だったと思います。
ブログにも出ちゃっていましたよね・・・でも、ブログを通して皆さんに支えられていたと思います。
本当によかったです。
今、笑顔になれるのも、そうですよね、クリがいてくれるからですよね。
ありがとうございます。

>makkunさん
新潟撮影旅行記も楽しみにしています!

>U3さん
わーい、ありがとうございます(●^o^●)

by isoshijimi (2015-10-17 16:17) 

ピース

こんちは!
結婚記念日とうちのこ記念日おめでと~。
しぶごえはお料理がおいしそうなのと、海が近いのがいいね。
千葉県生まれ千葉県育ちなので、房総は子供の時からよくいってて泊まるっていう発想がなかったけど、のんびりするのにはいいかな。
でも、日の出を見るには早起きが必要なのかあ。
by ピース (2015-10-19 11:55) 

isoshijimi

ピースさん
ありがとうございます!
ピースさんは千葉ご出身でしたのね。
お魚がおいしくて、のんびり過ごすのには素敵な場所ですよね♪
日の出ですもの~早起きしないと(^^)
by isoshijimi (2015-10-20 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0