So-net無料ブログ作成
検索選択

その後のクリちゃん・・・4(医療センターにて1)

こんばんは。むぎです。
前回に続いてですが・・・。
クリちゃんのその後、日本動物高度医療センターでの検診の結果です。

血液検査他:これについては従来の先生と大きな見解の差はなし。便については悪さをする細菌がいるかどうかをDNA検査にまわすことに。また別に腫瘍の確認のための検査も実施。いずれも一週間はかかる見込み。
レントゲン検査:腹水の影響で臓器の詳細は不明。やや気になる場所もあったようですが、それが今回の病気の原因とは考えにくそう。こちらについては症状緩和後改めて確認することに。
超音波検査:十二指腸から小腸末端にかけての炎症がひどいことが確認されました。
また症状が始まって一週間で20%程度の体重減は症例として確認できない悪化の仕方との話。

検診後の翌日(記事をアップしている本日)、内視鏡検査を実施して具体的に現状の消化器官系を確認。
腫瘍の疑いもあるため、CTや組織の採取もしたいのだけれども(いずれも全身麻酔)、麻酔に耐えられるだけの体力がないため、まずは内視鏡検査を実施することに。(それでも夜・朝とアルブミンの点滴が必要・・・。)

ということで、検査当日からは入院となりました。

今後については原因が腫瘍か、そうでないかで大きく変わること。
また体力をつけるには消化器官が回復しないといけないため、それまでは食事療法と投薬によって、消化器官を回復させたのち、退院できること、となりました。

なので・・・しばらくはむぎの一人暮らしとなっちゃいました・・・(寂しいよ~)
早くても数日から一週間・・・(つらいよ~)
でも、ちゃんと退院してきてね~

人間が帰ってきたとき、むぎはクリちゃんがゲージに居ると思って、一生懸命ゲージやまわりを確認して、クリちゃんを探したんだけど、いなかったんだよね~。
早く退院してきてね~。

一人、クリちゃん待ちのむぎです↓
DSC02453.JPG


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

メグちゃん

むぎちゃんの心配そうな顔が良く伝わってきます。
体力がついて退院してくるといいですね、くりちゃんも入院で不安で寂しがっていますね。
心配ですがクリちゃんのためにも頑張ってください。
by メグちゃん (2012-01-12 21:15) 

isoshijimi

メグちゃんさん
いつもありがとうございます。
むぎも心配していると思いますし、何よりもクリは・・・。
早い回復を願うばかりです。
by isoshijimi (2012-01-12 22:21) 

かずい

う~ん心配ですね。
やっぱりいつも一緒にいる相手がいないと、寂しいんでしょうね。
人間と一緒で。

早く原因が分かって、回復すると良いですね。
by かずい (2012-01-12 23:28) 

エレン

むぎちゃんの不安気なお顔、、こちらも辛くなってしまいます。。
クリちゃん、検査の結果も心配ですが
食事も取れないと体力も回復しないですものね
まずは消化器系が早く落ち着き退院したいですね

クリちゃん、私も遠くから早い回復を願ってるよ
元気になろうね!
by エレン (2012-01-13 00:16) 

ぶう

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
お伺いしない間に、クリちゃん、大変な状態にあったのですね…。
ご家族様のご心痛はいかばかりかと存じます。
でも、絶対によくなると信じています。
by ぶう (2012-01-13 00:33) 

みぃにゃん

腫瘍でなければよいですね・・。祈るばかりです。
クリちゃんもきっとストレス抱えてるでしょうね・・・。
小さな体でがんばってるのですね・・・。
むぎちゃんも寂しいだろうな・・。
元気に帰ってこれるように一緒に応援しようね!!
がんばれ!!!
by みぃにゃん (2012-01-13 00:42) 

silver4

大丈夫!元気になる!元気になる!
ちょっと寂しいけどね、大丈夫!
by silver4 (2012-01-13 02:51) 

BLITちゃん

入院でクリちゃんも寂しがっていることでしょう。
がんばれクリちゃん。
by BLITちゃん (2012-01-13 06:25) 

みうさぎ

ついに入院ですねっ
心配でしょう
良い方に回復を祈りますよ

by みうさぎ (2012-01-13 11:27) 

ゆず

原因が早くわかり治療の効果を期待してます
ガンバッテ!!
by ゆず (2012-01-13 11:34) 

isoshijimi

>かずいさん
むぎもいつもいるクリがいないとほんとつまんないみたいで・・・。寂しいみたいです。早く戻ってきてくれるといいのですが・・・。ありがとうございました。

>エレンさん
ありがとうございました。まずは体力を戻すためにも早い消化器官の機能回復がまたれます。元気に早くなってほしいです。

>ぶうさん
ありがとうございました。我が家もみんな早く良くなることを願っています!

>みぃにゃんさん
腫瘍じゃないとほんといいんですけど・・・。むぎと一緒の応援、よろしくお願いします!ありがとうございました。

>silver4さん
うん、ありがとうございます。元気になります!クリには頑張ってもらいます!!

>みうさぎさん
ありがとうございます。クリの回復を願ってください。お願いします。

>ゆずさん
本当に早く原因がわかって、根本治療までいきたいです。頑張ります!
ありがとうございました。

皆様、本当にありがとうございます。
by isoshijimi (2012-01-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0